« 劇場入り | メイン | いやはや »

音響のジャックを紹介します……って暗い!

05-06-07_0413.jpg

というわけで、劇場入り、二日目は、床に白ペンキを塗ったら、床から得体の知れない黄色い’何か’が浮かんで来て、白い床はまだらの黄色に変わり、劇場は大騒ぎになりました。

んで、結局、明かりづくりが始まったのは、4時間押しでした。
4時間、劇場スタッフは、じつに楽しそうに、「もう塗ってもだめだなあ」「じゃあ、ビニールシートを引こうか」と相談していました。

見ていて、なんだかノン気な気持ちになってくるのですが、しかし、4時間、そんなことをやっているのです。

日本なら、間違いなく怒号が飛び交っている所でしょう。というか、4時間も相談しませんわな。1時間で、なんとかなっているはずです。

これも、じつは、水曜、木曜のプレビューは、まったくプレビューで、本番は、マスコミの入る金曜だという意識があるからみたいです。

日本だと、プレビューで悪い評判がでて、ネットにでも書かれたらどうしよう、なんていろいろ心配してしまいそうですが、(と言いながら、僕はまだプレビュー形式では日本でやったことはありませんが)こっちは、見る方もやる方も、「だって、プレビューだもん」という意識があるんだそうです。

その分、金曜のプレスナイトでしくじったら、一貫の終わりだというシビアな認識もあるようです。

写真は、よく見えないと思いますが、(今度、撮り直しますが)音響のジャックです。作曲もします。じつにナイスなセンスをしています。
最後の詩を読む時の音楽なんざあ、感動的です。

で、ジャックの最近の楽しみが、このブログを「日本語→英語」の自動翻訳ソフトにかけて、訳の分からない英語を読んで、大笑いすることです。

たしかに、英語を日本語の自動翻訳ソフトにかけると、もっすごい文章がでてきますからね。
その逆ですね。

写真は、見えないと思いますが、まさに、昨日のブログの英語翻訳を見て、笑っている所です。

About

2007年06月05日 13:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「劇場入り」です。

次の投稿は「いやはや」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。