« ロンドンバス | メイン | くだものは安いのね »

窓から見えるものは

そんなわけで、第二週が始まりました。

先週の土曜は、レイモンドと『THE LIVES OF OTHER』というドイツ映画を見てきました。これがなかなかの傑作でした。東ドイツ時代、ある作家をずっと盗聴していた秘密警察の男が主人公の話です。ベルリン解放のあと、彼の淋しさや虚しさも描写されていて、レイモンドと二人、ものすごく感動しました。

で、レイモンドの写真を撮ろうと思ったのですが、携帯を忘れてしまったので、来週の土曜に撮ります。(来週の土曜も、会う約束をしたので)。今回、出演者には、ギルドホール時代の同級生はいません。レイモンドにも説明しましたが、イメージに会うクラスメイトがいなかったのです。ただ、スティーブという名のクラスメイトは、マサのイメージに近かったのですが、彼とスケジュールが合わなかったのです。


で、第二週のケイコは、ゲームから始まりました。イギリス人相手に、「竹の子にょっき、にょっききっー!」からスタートしました。もちろん、竹の子ではなく「バンブーシュート」です。このゲームは、05年のエルダーバージョンの『トランス』の時に、松本紀保さんが提案して異様に盛り上がったゲームでした。(もちろん、テレビで有名になったゲームです)んで、僕もものすごく気に入って、何度も遊びました。んで、それを、イギリス人相手にやっているのです。国境を超えて、同じゲームで盛り上がるのは、なんだか素敵で、ワクワクします。

で、今日の写真は、僕の借りているフラットの窓から見た風景です。

windows.jpg

ケイコ場に携帯を持っていくのを忘れたので、家に帰ってから撮りました。
向こうに見えるは、じつは、小学校です。
ロンドンのわりと中心地なのに、緑が多いのがうらやましい所です。

About

2007年05月15日 10:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロンドンバス」です。

次の投稿は「くだものは安いのね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。