« 3日目。 | メイン | 窓から見えるものは »

ロンドンバス

BUS.jpg

写真が好評のようで、「もっとロンドンらしい写真を送ってください」と言われたので、これぞロンドン!、曇り空にダブルデッカー(二階建てバス)の後ろ姿です!

鴻上は、フラット(これはイギリス英語、アメリカ英語だとアパートメントですな)を二カ月ほど借りていて、んで、なんと稽古場まで、毎日、バスで通っているのです!
二階建てのバスならいいなあと思っていたのですが、おいらの利用する路線は、残念ながら二階のない平屋建て(?)のバスでした。

ケイコは、10時半から始まるので、9時過ぎにバスに乗って、40分ほどゆれてケイコ場に通っています。なんだか、ちょっと楽しいです。東京と違って、たいてい、座れるので、ロンドンの街並みを見ながら、毎日、揺られています。


今日は、一週目のケイコ、最終日。あっと言う間に、第一週が終わりました。今の所は、ウソみたいに順調です。
来週からは、さっそく、立ち稽古に入ります。どんなことになるやら。

この土曜日は、僕の『ロンドン・デイズ』や『ドンキホーテのロンドン』を読んでくれた人なら知っている、ギルドホール時代の同級生、あのレイモンドと会ってこようと思ってます。二人で食事して、なんか芝居を見るつもりです。
レイモンドの許可がおりたら、写真をアップしようと思います。

とにかく、一日が終わりました。個人的に祝福しようと思って、日本食料品店で、サッポロ一番とミニ弁当を買って食べました。少し、幸福でした。

About

2007年05月12日 11:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3日目。」です。

次の投稿は「窓から見えるものは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。